ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2020年06月21日

県境移動解禁で

今シーズン一本目キタァァァァァァ(⌒∇⌒)
県境移動解禁で

釣りに行けなかったので、ルアーめっちゃ作った・・・( ̄▽ ̄)県境移動解禁で
来シーズン分もあるネ・・・これは・・・



県境移動が可能となった週末にホームリバーへ
県境移動解禁で
今シーズン初のポイントへ。
う~ん懐かしい。

前日大雨だったので釣りができるか心配だったけど、大丈夫そう(⌒∇⌒)
しかも雨で出足が鈍ったのか、人もいない( ̄▽ ̄)

県境移動解禁で
早速始めると写真のような15~20cmのヤマメがポツポツと掛かってくる。
水は笹濁りで魚の活性は高いようだ。

少しずつポイントを移動しながら魚を拾っていくと、それまでと違う重みが伝わり、ロッドを煽ると薄い濁りの中でギラギラとローリング( ゚д゚)

「これは本物だろう」と確信して慎重に引き寄せる。
足場が水面より少し高い場所だったので、ちょっと焦ったけど、無事にネットイン。
県境移動解禁で
県境移動解禁で
県境移動解禁で
県境移動解禁で
県境移動解禁で

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

31cm
シーズン開幕直後から家に閉じ込められること3ヵ月。
移動解禁後1回目の釣行にして、今シーズン待望の一本目(⌒∇⌒)

復帰初日に尺ヤマメとは、ずいぶん出来すぎのように思えるけど、考えてみるとベストシーズンで雨後の笹濁り、今まで県境移動制限で人が少なかったことと、好条件がそろった状況。

こんな魚が釣れちゃっても全然おかしくない( ̄▽ ̄)

マメに通うことで何とか本命を手にしてきた例年と違い、釣りに行けない今年は流石に無理かもと弱気になっていた。
嬉しさと安堵で至福の気分を味わいながら写真を撮り続けた。

撮影後、リリースした魚は急流の中へ元気に泳ぎ去っていった。


その後も釣りを続け、
県境移動解禁で
放流さん(⌒∇⌒)

県境移動解禁で

あっ、ど~も、お久しぶりです(笑)


一通りポイントを回った後、前から気になっていた支流へ行ってみることに。
県境移動解禁で

しかしこの支流が滅茶苦茶クサい‼、汚い‼、
入ってから10分ぐらいで止めたくなるぐらいの汚水臭が鼻を突く( ̄x ̄;)

魚からの反応も最初は全くなく、さすがに、この水質では魚も住めないのかと思いながら登っていくと、上の写真の小さい堰堤からヒット。
県境移動解禁で
ちっこいニジ。
ヒレがキレイで普通の放流魚ではなさそうだけど、繁殖してるのか・・?
まさか・・・ね(-_-;)

ようやく上がる場所を見つけて撤収したが、小さい穴が開いているせいでウェーダーに汚水が入ってしまい、仕方なく水のきれいな別の川に立ち寄って、ウェーダーと足を洗ってから帰路についた。

こうしてようやく釣り師に戻ることができたが、今シーズンは果たして・・・・







このブログの人気記事
近況などを・・・
近況などを・・・

最新記事画像
シーズン開始の話、その他諸々の話
ハゼ釣り
近況などを・・・
今シーズンが(後編)
今シーズンが(前編)
奇跡は再び
最新記事
 シーズン開始の話、その他諸々の話 (2023-03-25 11:02)
 ハゼ釣り (2022-12-18 19:46)
 近況などを・・・ (2021-02-11 16:08)
 今シーズンが(後編) (2020-10-02 17:25)
 今シーズンが(前編) (2020-09-28 17:32)
 奇跡は再び (2020-09-13 15:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
県境移動解禁で
    コメント(0)