ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2019年03月10日

岩魚への道

岩魚への道は険しい・・・

と、いっても釣りの話ではありません( ̄▽ ̄)
岩魚への道

昨年の今頃、自分なりのイワナカラーの塗り方を思いつき、シーズン終了後に本格的に作成開始。
まずは正月休み中に塗った4個。
岩魚への道

斑点の大きさ、数、並べ方の調整が難しい・・・
このあたり、斑点以外の場所も含めて完成に近い状態までもっていかないとイメージが付きにくい

その中で、比較的自分のイメージに近いものを選んでみる。
岩魚への道
これかな?

岩魚への道
オレンジの斑点付きにも挑戦してみたが、今一つ(-_-;)
やはり難易度が高い・・・

とりあえず白斑点だけのものをある程度のレベルまで塗れるようになることを目標にする。
岩魚への道
点の大きさ、並べ方はこんなものか・・・
ただ、アルミの光沢が強すぎて、斑点が消えてしまう。
ウロコ模様を細かいものにして、光沢を消してみる。

岩魚への道
ちょっと白っぽくなったが、これもアリか( ̄▽ ̄)
オレンジ点付きに挑戦してみよう

岩魚への道
最初のものよりは、そこそこマシになったか・・・
あともうチョイな気がするんだけどなぁ・・・

岩魚への道
背中の虫食い模様も含めて、点の輪郭をもう少しボンヤリさせるのが今後の目標かな。

オフシーズン中、上のような試行錯誤を繰り返してました。
しばらくは釣りに行きながらの作成になるけど、出来れば今シーズン中には完成させたいところです。

そういえば今シーズンの解禁日の話も書かないといけない。
大した内容ではないですけどね・・・














このブログの人気記事
近況などを・・・
近況などを・・・

最新記事画像
シーズン開始の話、その他諸々の話
ハゼ釣り
近況などを・・・
今シーズンが(後編)
今シーズンが(前編)
奇跡は再び
最新記事
 シーズン開始の話、その他諸々の話 (2023-03-25 11:02)
 ハゼ釣り (2022-12-18 19:46)
 近況などを・・・ (2021-02-11 16:08)
 今シーズンが(後編) (2020-10-02 17:25)
 今シーズンが(前編) (2020-09-28 17:32)
 奇跡は再び (2020-09-13 15:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岩魚への道
    コメント(0)